原作者のやらかし-疑惑編2-

【ファンにDM疑惑】

事の発端は吉田輝和氏(盆ノ木氏お気に入りの一般男性。様々な漫画作品にモブとして描かれる有名人で、吸死本編にも登場している)からの引用リツイート

 

2023年ホワイトデーアカジャでのノースディン。

同日、アニメ2期 第11話(ノースディン初登場回)の実況を行う吉田氏に絡む盆ノ木氏。

 

 

当然、この内輪ノリを良く思わないファンも多数居た。

 

このような苦言ツイートをしたファンの一人が某掲示板に「作者本人からDMがきた」という旨の投稿と共に、画像共有サイトにスクリーンショットをアップ。

https://megalodon.jp/2023-1223-0810-56/https://imgur.com:443/a/UhLR1OY

 

https://megalodon.jp/2023-1223-0814-50/https://imgur.com:443/wPZuHA2

 

https://megalodon.jp/2023-1223-0817-04/https://imgur.com:443/a/XghNZHV

 

https://megalodon.jp/2023-1223-0819-16/https://imgur.com:443/a/ONkzsHu

 

他のファンからの「自分にも届いた」という証言もあり、同じ内容のDMを複数に送っていた疑いがある。

正確な真偽は不明だが、事実であればファンとの距離感がかなりおかしい。

モブを描かなければならない事情というのも、ただ描きたいだけではないだろうか。

 

とにかくこの頃のノースディン、クラージィ、三木、吉田氏への熱の入れ方は半端ではなかった。

本編ストックを描くという名目の休載中にオープンな場での二次創作に熱中し、挙句お気に入りキャラのピクシブ百貨を自ら編集して炎上してしまう作家もそう居ないだろう。

 

以前エゴサーチはしないと発言していたが、これまでの言動からしエゴサーチ日課となっているであろう事は明白だ。