小ネタ

他記事に追記しきれない小ネタ集。

 

【購買意欲を削がれる購入特典】

 

再販時には何故か特典ポストカードがヒナイチの絵に変更されてしまった。

 

(情報提供ありがとうございました)

無関係なキャラを特典にねじ込まれても、ファンの大多数を占める主役コンビ(にっぴき)推しは誰も喜ばない。

三人組(みっぴき)推しであれば話は別だが……ねこゆき氏の件と数々の忖度が大いに反感を買っている以上、極めて少数派と思われる。

【参考】

※念の為の解説

にっぴき:ドラルク+ジョン+ロナルド
みっぴき:ドラルク+ジョン+ロナルド+ヒナイチ

単推し:特定の一人(ドラルクのみ、ロナルドのみ等)

--------------------------------------------------

ねとらぼが実施した人気投票。(6486票)

トップページ

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1317510/

ランキング票

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1317510/6

1位:ドラルク

2位:ジョン

3位:ロナルド

<中略>

12位:ヒナイチ

 

【にぶにぶちんちん】

アニメ2期第3話(サンズ初登場回)放送前の2023年1月19日。

盆ノ木氏が次回予告ツイートを引用し、ドラルクのセリフとして「若造はにぶにぶちんちんだから」という一文を含んだ内容を投稿。

(サンズはロナルドに恋愛感情を抱いているが、鈍感なロナルドはそれに気付かないであろう、という意味合い)

これに吸死二次創作BLを嗜む腐女子が反応。

ロナドラ・ドラロナ両界隈で下ネタとして解釈され盛り上がったが、数時間後に削除された。

主役BLアンチであるねこゆき氏の指示である可能性が高いと考えられている。

「にぶにぶちんちん」というワードは声優のアドリブが発端。

アニメ2期第1話「ドラルク・ともだち・ひとりだち未遂」にて、ドラルク役声優 福山潤氏が「ちんたら」を「ちんちんたらたら」とアレンジした。

これに対し盆ノ木氏が

と反応し、ネタとして流用したものだ。

 

【コラボ企画への圧力疑惑】

※要約※

新横浜プリンスホテル従業員から聞いた話。

コラボ企画にて吸死公式から「(メニューに)ヒナイチは入れてください」と言われた為、ホテル側が提案した他の吸血鬼キャラを外して加えたが全然売れなかったそうだ。

企画終了後の延長販売以降メニューから外されている辺り、人気の無さが数字で明白になったのだろう。

----------------------------------------------

真偽の程は不明なため参考程度に留めておくべき内容ではあるが、これまでの出来事を踏まえれば信憑性が低いとも言えない(それだけ吸死公式側がファンの信用を損なっているという現状がある)。

黒塗り部分は未発表情報に関わるもの(こちらも真偽不明)。

※ヌン茶:コラボアフタヌーンティー

 

出典

https://www.princehotels.co.jp/shinyokohama/plan/contents/94summer2023/

 

ホテル側の配慮により、コースターはランダムではなくドリンクの種類と同じキャラの物が付属した。

 

※ド誕プレート:コラボフードプレート

 

アフタヌーンティー終了後のコラボドリンク延長販売・ドラルク誕生日プレートに伴うコラボドリンク復活販売のいずれもヒナイチは除外されている。

 

出典

https://www.princehotels.co.jp/shinyokohama/plan/top_bar/dralc2023/

 

【コラボルームにも忖度】

 

 

宣伝写真には写らないベッド横の壁に貼られたパネル10枚中5枚にヒナイチがいる。

 

【ヒナイチ推しの反応】

度重なる忖度。ヒナイチ推しからすれば嬉しい事なのだろう……と思いきや、そうでもないようだ。

(同一ユーザーのツイート)

 

よく考えてみれば、公式のせいで推しが嫌われていれば不満を覚えないはずが無い。